ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

26週目

もう出産まで100日をきりました。出産は少なからず死ぬ可能性もあって正直こわいです。

 

結婚指輪をなんだかんだして決めて、店の外出たら夕暮れ後の涼しくていい気候。花火の音を聞きつつ久しぶりにデートみたいな気分で歩いてたらお腹空いたので、おいしい餃子屋に入って注文した餃子食べました。

 

f:id:Superdry:20120716224813j:plain

 

でも食べてる途中にふと出産で自分が死んだらどうしようと思ってしまって、こわくなって涙がとまらなくなりました。死んだらもう餃子も食べられないし、心地よい風を感じることもできないし、なんせこの横にいる人が悲しむかと思うと、こうぶわっと。きっと走馬灯のなかではこの餃子をくった時のことも思い出すのだろうと思うと、さらにぶわっと。あああなにこれ厨二っぽいしひどい情緒不安定だ。きもい。

 

でも逆にこう思うということは、今の平穏を失うのが不安なんでしょうな。鈍感ですがやっとああいま幸せなんだ結婚してよかったなあとも思いました。

 

でもまじ出産こええ。バンジージャンプの台の上にのってじりじりと端に追いつめられてるような気分だぜ。

 

やってたこと

  • 原稿を書く
  • 歯医者に行く(あと1回で終了)
  • 保育所候補リストを作る
  • 入籍しました報告ハガキを手配
  • 結婚指輪の購入
  • 各種住所変更届を出しまくる(一部)
  • 名前候補リストを作る
 
今後の予定
  • 免許証の変更
  • 各種住所変更届を出しまくる(残り)
  • 引き続き保育所の審査について調査
  • 入院とか出産後の必要な小道具のチェックリストを作る