ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

23週目

かわいい人形焼きのお土産もって、妹が大阪から様子見に来てくれました。人形焼きは浅草に売ってたそうな。浅草侮れないな浅草。 いろいろな人の心配や配慮に支えられているなとひしひしと感じつつ。 体重54.4kgで増え方も順調。そろそろ普通にしてても妊婦…

22週目

今週は久々にゆっくりしてました。今3歳の子をもつシングルマザーの友人に出産の心構えをきいたりした。「ベビーベッド?床に布団で寝るならいらんいらん。邪魔なだけやったでーうちは。」とかそういう忌憚のない意見を聞くことができました。あとやっぱ出…

21週目

婚姻届だん。 相手は @sardinej さんなのですが、やつが「入籍ったー」というアプリをこっそり作ってたので、今回それを使いました。やつめ、やるな…。 子供の方はすこぶる順調のようです。かかりつけのお医者さんは、今まではかってた頭蓋骨の大きさだけで…

20週目

歯医者に行きました。 去年の健康診断でも「治療の必要はないですねー」といわれていたのだが、やはり妊娠中は抵抗力が落ちるせいか虫歯できてました。しかも2本も。昔っから歯だけは丈夫なだけにショック。被せものは銀だと見える位置になっちゃうので保険…