ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産後1年目の体調不良について

産後の体調不良は1年もたてば治るものかと思っていました。現実はそうは簡単に行かないようで。 風邪が次へ次へとかかって治らないとかもよく聞くのですが、自分は全くひいてないのでマシな方だとは思う。相変わらず以下の症状は続いています。 ひどい冷え性…

1歳3ヶ月

1歳3ヶ月です。最近重いです。ベビーカーにのせたまま階段のぼるのがちょっとしんどくなってきたよ。 体重:9.26kg 身長:76.0cm 予防接種 水疱瘡済み。 おたふく、B型肝炎、4種混合は未接種。 体調 年末はちょっと軽い鼻風邪はあったものの、年明けてからは…

1歳2ヶ月の娘に Boggie Board を与えてみた

子連れ家族が集って焼肉に行ったときに、5歳のお姉さんにボールペンでお絵描きを教わった赤子。それ以降ボールペンを見るとなにか書こうというそぶりが見られるようになりました。 ただボールペンだと汚される可能性もあるし…と悩んでたところ、3年ぐらい前…

年賀状を「ノハナ年賀状」でつくってみた

育児に手一杯だし仕事も年末ぎりぎりまであって手をかけて年賀状を作る時間がない。ということで、今年はノハナ年賀状を使ってみました。 以前nohanaを利用したことはあったのですがそのときiPhone4Sで撮影した画像だと画質に不満が残りました。なので、今回…