ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

買って良かったものリスト2021

自分は、あんまり新しいものを率先して買うタイプではないので、みんなが買ってるようなものを買ってます。ほとんど忘備録です。

 

象印の加湿器

うちんちは諸事情でめちゃ底冷えするんで、冬の乾燥がものすごいんですが、これはハイパワーなので一晩湿度が適切に保てます。ほぼ1日つけっぱなしですね…。メンテも楽です。ただ電気代はそれなりにはかかります。

 

 

 LG UltraFine 4K

転職してよりコードを書く時間が増えたので外部ディスプレイを買いました。日和って小さい方を。でもいい外部ディスプレイはいいな…目が疲れない…。あとUSB-C端子に集約できて、机の上のケーブルが少なくなってもそこもいいです。

www.apple.com

Logicool ヘッドセット H390r

前職より密度の濃い会議が増えたので、リモート会議での子供の邪魔を少しでも減らすために、ヘッドセット買いました。@kacchi0516 さんおすすめ。3000円台ですが、すごく取り回しやすくていいです。音質とかは正直わからんけど必要十分だしコスパよしです。こんくらいでいいんだよ。

 

 

Keychronのキーボード

Apple Wireless Keyboardが2度もお亡くなりになったので買いました。なぜAppleのキーボードはあんなに壊れやすいのか。

あと前職よりはるかにコード書く量が増えてるのもあって3度目はHHKB買おうかと思ったんですが、その中で @furusin_oriver に勧められたKeychron のキーボードが面白そうだったので…。

赤軸、青軸、茶軸とか選べて自由に選べたりキートップもカスタマイズできたり楽しそうなんですよね。キーボードの世界面白そう…!自分はK6って配列のやつを赤軸でHot-Swappableを買いました。打鍵感も悪くないのでオススメです。とりあえずキートップ変えるぐらいからやってみようかな…

Keychron K6 Wireless Mechanical Keyboard

f:id:Superdry:20220109154707j:plain

 

讃岐くらうでぃ

飲酒後のあまりの疲労から、酒をすっかり飲まなくなってしまった自分にも飲みやすい、大人のカルピスです。つまみにも凝るようになって夜のささやかな楽しみが増えました。

酒と恋には酔ってしかるべきって漫画で知りました。あの漫画めっちゃ美味しそうにお酒を飲むのでついつい飲みたくなってしまう…!

 

 

ソーセージ

高いソーセージ買って食べて気分上げたかったので買いました!美味しい!Hayariのソーセージはめっちゃおいしいのでおすすめです。

ec.tsuku2.jp

勉強机

うちはマンションで手狭なので勉強机どうすっか…できれば置きたくないな…て感じだったのですが、宿題をせかされずにやれるようになったのとこれから塾も行くようになるだろうしで小学3年生のタイミングで購入。小学入学時には買わなくてちょっとかわいそうかなと思ってたんですけど、タイミング的にちょうど良かったかなと思います。

家具はお金かけてでも丈夫さと軽さが欲しいタイプなのでxylっていう木材にこだわる吉祥寺のお店の机で買いました。軽くていい!

キシルネットストア | 日本の木を大切にした学習机・家具の専門店キシル

 

山田照明のZ LIGHT

自分にはZ00N、子供用にはZ10RWです。子供用のZ10RWがめちゃくちゃ良くてすごく均一に明るくて目が楽なんですよね…ライト1つでここまで変わるとは。

 

 

 

デンタルケアセット

どう考えても歯茎後退してるなって感じでめちゃくちゃ歯に食べくずが詰まるようになりました。それ由来の虫歯も増えて治療にも時間がかかるようになったので、日頃の歯磨きから見直しています。歯茎後退に効くコンクールリペリオと、歯茎への当たりが優しいプラウトっていう歯ブラシ、あとコンクールFとデンタルガムの歯間ブラシ、フッ素高配合の歯磨き粉を使い始めました。

  • 普通の歯ブラシとフッ素高配合の歯磨き粉で優しくざっと磨く
  • 歯間ブラシで取れなかった食べくずを取る
  • 奥歯の方のザラザラしたところをプラウトで磨く
  • 最後にコンクールリペリオで歯と歯茎のあいだを磨く(または口内炎があるときはコンクールFでうがい)

みたいなルーティンでやってるんですけど、どうなんだろ…

 

 

 

コンクールF

コンクールF

  • コンクール
Amazon

 

 

Unevenのネイルprimp

ゴールドのラメがぎっちりはいっててでもシックなんですごく使いやすい!爪だけ若作りしてる人にならない!自分はこれのみテキトーに二度塗りで使ってます。大人な雰囲気のネイルです。知らなかったこのブランド、他の商品も結構オシャレです。

【limited color】nail polish / primp – uneven-tokyo

f:id:Superdry:20220109154250j:plain



CHANELのレベージュ パレット ルガール インテンス

カーキのアイシャドウ欲しくて買ったんですけど、どちゃくそ使いやすい…イエローベースの人に合うと思います。

www.chanel.com

 

漫画

2021年はゴールデンカムイにハマったのがでかい。あとBLの扉を10年ぶりぐらいにまた開けてしまいました。NHKで潑溂とはらだをオススメするミムラが悪い、あんなに堂々と淀みなくBLをおすすめされたら気になるじゃないですか(人のせい)。