ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

認定スクラムマスター研修に申し込んだ

今更感ありますが、以前から気になっていた認定スクラムマスターに申し込みました。主催している会社は色々あって、

色々ある中で申し込んだのは、アギレルゴのものにしました。 

 

www.jp.agilergo.com

 

選んだ理由としては

  • 値段が高くはない(一番高いのは30万円代)
  • なんとなく研修のレビューを読む限り私には James Coplien が合いそう
  • 知人がオススメしてた

コロナ禍なのでオンラインなのは残念ですが、こういう集合研修のようなスタイルの研修はもう当分再開不可能ですよね。オンラインでも学習効率が落ちないようしようと思います。事前勉強のために基礎的な本と James Coplien 著の本も買いました。研修までに読みたい。

 

 

組織パターン

組織パターン