ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NasneとBlu-ray ドライブを購入して産後ようやく趣味を満喫できた件

今まで夫さんのNasne(500GB)に間借りしていろいろと番組をとりためていたのですが、いろいろと限界が来ました。 録画番組の趣味がまったく合わない そもそも録画する番組の趣向が違うのも大きかったです。夫さんはドラマ・ビジネス番組中心、私は子供番組と…

2歳1ヶ月

2歳も1ヶ月すぎました。イヤイヤは増える一方です。しんどしんど。発育身長:82cm体重:11.1kg予防接種インフルエンザ1回接種12月にもう一回接種予定健康状態2歳にもなったら抵抗力ついたのか風邪あまりひかないねーと思った矢先、鼻風邪2回ひきました。油断大…

充電専用ケーブルを使ったら充電時間が短くなって感激した件

家ではテレビなし生活をしてるため、幼児番組はタブレット(Nexus7)で視聴しています。しかしこまめに充電しなければいけないのがが難点。タブレットが充電切れた場合、娘が幼児番組見てる30分の間に済ませる家事がスムーズにできない。夕食が作れない訳です…

電動アシスト付き自転車を買ったらなんかいろいろ楽になった件

娘も11kgを超え、そろそろおんぶ紐が辛くなってきました。使ってたおんぶ紐はコランビギというやつでこれがなかなか良品だったのだけど、さすがに10kg超えたあたりから腰に負担が増えてきました。また近所はとても坂道が多く、かかりつけの小児科も小高い丘…