ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

32週目

両親学級に行ってきた。話してくれた小児科の先生は50歳代の気さくなおっちゃん先生だったが、若いころは大学病院で乳児の先天性心臓疾患を専門にやってたというのだからむっさエリートだろう。今はワクチンとアレルギーを専門に勉強会とかやってるらしい…

31週目

体が重いよ!そりゃそうだもうあと2ヶ月ぐらいだもん。 とりあえず、アカチャンホンポの出産準備用品リストという冊子を @gacky5 さんにお勧めいただいて入手したのでそれを元に必要なもののリストアップと費用の試算をしました。この冊子の便利なところは…

30週目

検診の結果は今回も順調である。 最近腹が重くて皮膚が突っ張ると思っていたのだが、お腹の中の子の体重は前回より一気に700gも増えてた。どおりで最近体が重いわけだ。レギンスを履くためにかがむのもしんどくなってきた。今後もっと苦労するだろね。 でも…

29週目

今日は午前中は家事に、午後は久しぶりにもくもくしていた。Androidは楽しいね。LLdecadeも行きたかったけど、体調が悪かったのであとでニコ生録画を見ればいいかとスルーすることに。 夜は入籍報告ハガキをセコセコ書いていて、ここ3年ほどは友人親戚からの…