ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

やっと勉強会に行き始められる目処がたった

正直、子育てナメてた。子供が2歳ぐらいになればイケるかなと思ってた。うちは6歳だが、これは家庭の状況によって違うだろう。

 

  • 子供を預けられる先がたくさんあるか
  • 子供が預けられることに抵抗を感じるか
  • 自分の体力が回復したか
  • 育てやすい子供か
  • 子供が健康か
  • 家庭が安定しているか
  • 精神が安定しているか
  • 1からやる覚悟ができてるか

 

 4歳ぐらいの時にもイケるかなと思ったけど、子供の喘息発覚と会社の事業売却がかぶってしまし、それで後回し。タイミングもある。しかたない。

妊娠時も含め7年のブランクだ。妊娠前に持ってたスキルも当の昔に古びている。新人のつもりで恥をかいてくしかない。学習は若いうちにしかできないとされてる雰囲気のなか、突撃してくのは勇気がいる。講師が力のない生徒をいじめてた光景が頭をよぎる。でもこの道で長く生きてくにはやるしかないのだろうな。