ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

娘と六甲山牧場に行ってきた

 じじばば孝行も兼ねて、帰省時に六甲山牧場に行きました。

 車で1時間半の予定だったのですがゴールデンウィークの交通事情をすっかり忘れており、行きは3時間もかかりました。娘にとってはこんな長い間車に乗ったことがなく、渋滞プラス山道のため、生まれて初めて乗り物酔いで吐きました。着替えも持ってきてなかったので、途中ドライブインで服を洗い乾かしながら目的地に向かうことに。自分も幼い頃めちゃくちゃ乗り物酔いが激しかったので、当然考慮しておくべきだったよなあ…。 母としては準備不足を反省…。

 

https://instagram.com/p/2Z-nyAGlYS/

 山頂について食事をするとぐったりしてたのもすぐに回復しました。ヤギにえさをあげて、毛刈り後の羊を追いかけ回し、毛刈り前の羊には怯え逃げまわり、ウサギを愛でて、思う存分動物との触れ合いを楽しんだようです。

 すっごい疲れたけど楽しかった。帰りの車の中、かわかしてる肌着が風にはためくのを見ながら、行ってよかったなあと思いました。