ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

生後3ヶ月目

やっときました3ヶ月目。赤子の成長は著しくて、ここまで病気らしい病気もなく順調です。イイコだ。

 

 

  • 首がほぼすわってきた
  • ものをつかむ力が強くなってきた(逆に離さなくて困る)
  • いろんなものをなめ始めた
  • 母乳をいやがるようになってきた
  • クーイングの他に「グググ」「ギギギ」と話すように
  • 長い時は1時間ぐらいしゃべるように
  • 足の動きが活発になってきて、自分で足をあげられるように(そしてうんちをもらすように…)
  • 夜は22時〜7時ぐらいぶっ続けで寝るように(その間、授乳1回程度)

 

母もいろいろと回復してきました。

 

  • 近所の外出はもう余裕に
  • 腰の痛みが回復傾向(整体のおかげかな…)
  • 異常な冷え性が治ってきた
  • 体力的に70%回復(通常のちょっと疲れてる程度の体力まで)
  • ほとばしるほど異常な母性が普通の母性に(ホルモンのせい?)

 

あとは食事行けるぐらいに育児スキルをアップしたいなと思っています。難しいのは店のチョイスですが、先輩方に色々教えてもらいました。

 

 

予定通り復職するなら、赤子と毎日を過ごすのはあと2ヶ月ぐらいしかない訳で、せっかくなので普段できないことをいろいろしたいなーと考えています。