ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

児童館にいってみた

この間行ったベビーマッサージでいいよと教えてもらったので、今日初めて近所の児童館にいってみました。0歳からのリズム遊びのクラスがあるのでそこに。

 

時間になると15組ぐらいの親子が集まってきました。今日はリズム遊びの日で、おにーさんが歌を歌うので、それに合わせてみんなで歌を歌うスタイル。

 

ひとしきり歌ったあとは自由時間ということで、3ヶ月の子連れの人はわたしの他に1組しかいなかったので、そこのお母さんとたわいもない会話をしつつ5ヶ月の子連れ組にまざる。離乳食の話の合間に、5ヶ月のママさんが、ぽつり。

 

「わたしも3ヶ月ぐらいから児童館きてたけど超アウェイでさ…毎回帰りたくなっちゃってた。でも子どものためだと思って通い続けたの。」

 

みんな同じような気持ちなんだな…。