ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

スタイリッシュなモバイルバッテリー Anker® Astro Slim3 が超優秀な件

今までモバイルバッテリーとしてANKER Astro M2 7800mAhを使ってたんですけど、年末年始のゴタゴタでケーブルごとどこかに落としてきてしまったため、新調することにしました。

 

今回選んだのはAnker Astro Slim3。使ってたANKER Astro M2は確かに良かったんですけど、容量も旅行など長時間充電できない場合ならいいですが、普段使いにはちょっとtoo much でした。なので、今度は容量を少なくても携帯性の良いケーブル内蔵型をチョイス。

 

 

外見はつや消しブラックなので指紋も傷も気にならない感じ。厚さは1cmほどですが角に向かって丸みを帯びた形状なので、そこまで分厚さを感じません。ケーブルも短いけれど本体が薄いため充電中は充電機と本体を重ねて片手で持てるので、充電しながらの操作が苦になりません。写真の端末はNexus5ですが、比べてみるとモバイルバッテリーの横幅がぴったりで縦幅は少し短い感じ。

 

http://instagram.com/p/yjl31iGlT2/

 

コネクタ収納口がバッテリーの充電INPUTになってるのもシンプルで頭いいです。ライトは残容量を示しています。

 

http://instagram.com/p/yjlb8LmlTG/

 

 しいて難をあげるとすれば出力が1Aなところですか。とにかく早く充電したいときには向いていないですが、まあそういうタイミングが日常生活の中でどれだけあるかはもう少し使ってみてからですかね。

 

ちなみに出力用のUSBポートがもう一つ付いてるので、iPhoneの場合はここにiPhone専用ケーブルを差すようです。Androidの場合は二台同時充電できる模様。友達の充電切れも助けてあげられますね。

 

現時点での満足度は非常に高いです。気に入っちゃった。買ってよかったなあ。