ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

充電専用ケーブルを使ったら充電時間が短くなって感激した件

家ではテレビなし生活をしてるため、幼児番組はタブレット(Nexus7)で視聴しています。しかしこまめに充電しなければいけないのがが難点。タブレットが充電切れた場合、娘が幼児番組見てる30分の間に済ませる家事がスムーズにできない。夕食が作れない訳ですよ。既に家での端末の充電用にUSB急速充電器(Anker製)をもっていたのですが、それでもよく困ることがありました。

 

なんとかしたいなーと思ってたところ、ケーブルを変えることで充電を高速にできるらしい。@8796さんのブログをみてオウルテックの充電専用ケーブルの購入を決意しました。50cmx2本。 

使ってみたらちょっと明らかに充電の早くなってることを感じます。2A出力ポートがある急速充電器もってる人は買いかなと。お出かけの準備している間の15分だけ充電するだけでも、今まで以上に充電されるのでとても助かる。

 

あまりに感激したので、自分のメインスマホ(Nexus5)用にモバイルバッテリーと伸縮可能なケーブルも購入しました。モバイルバッテリーは13000mAhのものもありますが、軽さと充電回数のバランスを見て7800mAhのものにしました。それでもフル充電2回分の容量はあるので、これで日常運用でのスマホの充電切れがほぼなくなりました。

 

 

 

ほんのちょっとしたとこで生活がスムーズになりますね。こういった改善は今後も続けていきたいです。