ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

保育園へ通いだしてから重宝しているアイテムいろいろ

保育園へ行くまではおしゃれでデザインのかわいいものをこだわって、赤ちゃん用品を選んでいました。が、仕事が始まるととてもそこまでこだわっていては何も回らなくなってしまうので、どうしても効率ベースでアイテムを選ぶことになります。

 

そんななかでこれはよかった!これはダメだった!というアイテムを紹介します。

 

エプロン

いろいろ試してみたけど、赤ちゃん本舗でうっているこのアニマル柄のエプロンが一番よかったです。このエプロンのよいところは

  • 素材がポリエステル
    • 速乾性がすばらしい
    • 夏でも暑くならないのでいやがらない
  • かさばらない
  • 安い(500円)

f:id:Superdry:20140429144446j:plain

http://shop.akachan.jp/shopping/g/g141022200

 

保育園だと1日3枚必要なんですが、前の日洗濯しても次の日は絶対乾いてくれてるのでとても便利です。

 

タオル

タオルはとても名前が書きづらいのでネームタグ付き必須です。その上汚れやすいので、安くてどんどん捨てられるものがいいです。年中さんが必要とする30cm四方ぐらいの大きいサイズのタオルはたくさんあるんですが、0〜1歳ぐらいだと大きすぎます。 

 

そこでコレ

 f:id:Superdry:20140429150507j:plain

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?KAT_BTGO=974420_441_2013_L&SHNCRTTKKRO_KBN=R6&BELN_SHOP_KBN=100

 

かわいくはないけど、名前が消えてしまって先生に怒られるということはないです!

 

お名前スタンプ

オムツに名前書くのにいいかなと思って買いました。でも…。

 

シヤチハタ おなまえスタンプ 大・小文字セット

シヤチハタ おなまえスタンプ 大・小文字セット

 

 

オムツにはやっぱりサインペンの方が便利です。というのも

  • インクがすぐになくなってしまう
  • インクの速乾性がありすぎて頻繁に使ってるとスタンプ台がすぐカピカピになってしまう

コレはどちらかというと衣服向けなのかな?少し洗濯するぐらいだと消えてしまうこともなくいいと思います。ただあまりに頻繁だとやっぱり薄くなってしまう…なかなか難しいです。

 

とりあえず3つの製品についてあーだこーだ言ってみました。たぶんつづく…!