ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

貼るだけマニキュア「INCOCO」とやらを試してみた

爪なんとかしたいなあ…と、産後ずーっと思ってました。

 

赤子がいるとネイルサロンに行く時間もそんなにとれないし、家でマニキュア塗ってもいいけど絶対赤子が邪魔しにくるし。でも少しおしゃれしたい。結婚式へのお呼ばれもあったので、これをきっかけにずっと試してみたかった、貼るマニキュア「INCOCO」を試してみました。

 

http://instagram.com/p/mKFKXmmlU0/

 

試してみたのは「ファーストラ」という名前のきわめてフツーのフレンチネイルです。結婚式用だしおとなしく。こんな感じ。

 

http://instagram.com/p/mKD548mlTv/

 

貼るのにだいたい30分ぐらいかかったけど、慣れたらもっと早く貼れそうです。フレンチネイルは、先に白いシールを爪の先端に貼って、その上にうすピンクの半透明のシールを爪全体に貼る、といった貼り方になります。フレンチにしない場合はもっともっと早く貼れるかも。

 

不器用な私でもさくっと綺麗に貼れたので、ちょっと病み付きになりそうです。問題はちょっとお値段が高いところ。普通ので1400円ぐらい、フレンチで1500円ぐらいします。でもネイルサロンに行くよりはだいぶ経済的だなあと思いましたよ。もっとかわいいのにもチャレンジしてみたいなー。こういうようなデザインネイル系とか。

 

貼るマニキュアに興味を持ったのは以下のブログからです。見てるだけでも楽しいのに色んな考察入ってて勉強になりまする。

ネイルシールまにあ (o・ω・o) m ✧

 

広告を非表示にする