ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

子供専用ヘアサロン「ZUSSO KIDS」に行ってみた

今まで赤子の髪の毛は、ミルク飲んでる最中に母が切ってました。でも、後ろ髪が長くなり前髪だけではすまなくなってきて、髪の毛切るテクもそろそろ行き詰まり…。そんなときに子供専用のヘアサロンがあると聞き、行ってきました。

 

まずはドライな状態でヘアカット。前のDVDではいないいないばあが流れています。赤子、足をばたばたさせて超楽しんでる…!そしてその隙にちゃんとブロッキングして切ってくれます。

 

http://instagram.com/p/mKKYQ1GlZ3/

 

そのあと、髪の毛をシャンプーします。見えにくいですが上にキャラクターが吊ってあって、シャンプーしてるときにも飽きさせない工夫がしてあります。すごいな。しかし赤子がまな板の上の鯉みたいでちょっと笑える絵である。

 

http://instagram.com/p/mKKnFpmlaE/

 

そのあとブローです。前で流れてるDVDがいないいないばあなだけで、基本大人のヘアカットさながらです。

 

http://instagram.com/p/mKLmFcmla5/

 

編み込みをサービスでしてもらいました。少し女子力がアップした赤子。かわいいです。

 

これでしめて3990円。とてもかわいくしてもらえたので、満足です。家で切るのとは仕上がりがやっぱり違うな…。普段の散髪は家でもいいけど、ここ一番のときに使うのは全然アリですね。今後もピンポイントで使っていこうと思いました。 

広告を非表示にする