ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

子連れで実家に帰ってみた

連休を利用して、一人子連れで実家に帰ってきました。楽できるかも…と淡い期待を抱いていましたが、楽なのは家事ぐらいで、全然疲れましたね。慣れない環境に大興奮ではしゃぎまくり、夜は興奮冷めずに夜泣きしまくりで、母の腰は死にそうです。

 

よかったこと
  • 母一人でも子連れで新幹線移動できる自信がついた
  • 実家に階段があったため、階段にのぼれるようになった(まだおりれない)
  • 実家に犬がいたため、犬と仲良くすることを覚えた(吠えられたらまだ泣く)
  • 会えば必ず泣く強面の祖父と少し距離が縮まった

 

ちょっと微妙なこと
  • 新幹線や在来線でおとなしくさせようとしてついお菓子を与えてしまいがち
  • 生活リズムが崩れた
  • 史上最大級の夜泣き
  • 母は実家の料理で1kg太った

 

死ぬほど疲れてるけど、まあ実家に帰ってみてよかったです。