ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

1歳2ヶ月の娘に Boggie Board を与えてみた

子連れ家族が集って焼肉に行ったときに、5歳のお姉さんにボールペンでお絵描きを教わった赤子。それ以降ボールペンを見るとなにか書こうというそぶりが見られるようになりました。

 

ただボールペンだと汚される可能性もあるし…と悩んでたところ、3年ぐらい前に買っていてもう全然使わなくなってた Boogie Board を思い出し、与えてみました。

 

Improv Electronics Boogie board 電子黒板 【国内正規代理店品 保証付き】

Improv Electronics Boogie board 電子黒板 【国内正規代理店品 保証付き】

 

 

Boogie Board とは超軽量な電子メモです。ホワイトボードっぽく使えて、でも軽くて、少々のことでも壊れないし、筆圧感知するので細い線も太い線もかける。せんせいより場所をとらないし、汚れとか気にしなくていいし、使ってくれると母さんうれしい…!

 

http://instagram.com/p/jVY2oAGlSN/

 

…と期待したものの、1歳2ヶ月だとペンがしっかり握れないため、筆圧がたりず何もかけない結果に。まだ早かったということで、今度は素直にこの辺を与えてみることにします。

 

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 12色 WYL12

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 12色 WYL12

 

 

いいアイデアだと思ったんだけどなあ…残念無念。