ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

実家に初帰省

 

お盆に実家に帰省しました。大阪なので新幹線です。下記の神サイト見て、11号車をゲット。

 

11号車のデッキに近い席をとる、水分補給に麦茶をマメに飲ませる、ちょうどお昼寝の時間を新幹線の乗車時間にあわせる、以外は何もしませんでしたが9ヶ月にもなると特に困らず。移動中は景色見てしばらくは大はしゃぎしましたが、あとはぐーすか昼寝をしてくれたので大変助かりました。

 

電車で旅行とかもうそろそろOKかもね。

 

http://instagram.com/p/dNu8NbGlbE/

実家では、祖母や祖父に触れ合い、犬に触れ合い、広い部屋をはいはいで移動して、とてもいい刺激になったらしく。帰ってきてからも自由に感情を表現したり楽しげに振る舞うことが増えました。暑かったけど帰省してよかったよかった。