ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

生後9ヶ月目

あっという間に、8ヶ月過ぎてました。もう9ヶ月だよ。はやいなあ。

 

  • 身長:69.3cm
  • 体重:7.71kg
  • 予防接種
    • B型肝炎2回目完了
    • 10月まで予防接種はしばらくお休み
  • 離乳食
    • ようやくいやがらず食べてくれるものが出てきた
    • それでも小食
    • 最近わかってきたがどうやら以下の手順を踏まないと嫌らしい。
      • 指でつつく
      • 手のひらで触る
      • なめる
      • やっと一口食べる
    • お粥は嫌いらしい
    • まだつぶつぶするのは食べられないけど、とりあえず焦らず進める予定。
  • 麦茶など飲み物はコップを使ってる。ゆっくりだけど飲んでくれるので助かる。
  • はいはいは苦手だけど問題なくできるように。
  • つかまり立ちは好きの様でしょっちゅう立ってる。
  • 座ってて転ぶことは少なくなってきた。つかまり立ちから座るときは慎重に座るようになった。
  • 人差し指をたててツンツンするようになった。
  • どうやら性格がすこしわかってきた。相当慎重なタイプっぽい。勢いで突撃して怪我して帰ってくる様な自分とは全然違うタイプなので、我が子ながら違う人間なのだなあと思う。
  • 親愛の情を示すのに、顔を笑顔でかじってくる…つばでベロベロになる。
  • あまちゃんのOP曲が非常に好きで体つかってリズムとってる(本編は興味ないらしい)

 

http://instagram.com/p/ciYeELGldd/ 

夜は暑いのもあって、たまにぐずります。その場合、寝かしつけをするのだが、寝かしつけは母しかできずそしてこれが母にかなりの負担になっている…。父でも寝かしつけができるよう最近がんばってます。