ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

手足口病

空前の大ブームの中、とうとう赤子にも感染しましたよ。

 

  • 夕方頃熱もなくご機嫌
  • 20時頃、お肌が粉吹いてて、アレ?と思ったけど気づかず
  • 21時頃にようやく熱あるかも?と思ってはかったら38.9℃

 

ビビった。風邪かなと思ったので、アイスノンで頭冷やしながら一晩たったら熱が下がったので、そのまま保育園いくかーと思ったけど、twitterでの多くの人のすすめもあって小児科を受診したら手足口病でした。

 

ブツブツは、左太ももに一つ、右太ももに一つ、左手に一つ、のどに一つ。少なすぎてわかんねーよ!と思いましたが少ないから症状が軽かったのかも。次の日には保育園に登園できるほどに。よかったよかった。

 

追記

後日談ですが、このあと夫さんにうつり、手足に湿疹ができ40度の熱で2晩寝込むことに。手足口病は大人にもかかるしマジ注意っす。