ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

話題のmixiのフォトブックサービスnohanaを試してみた(フォトブック編)

nohana届きました。(アプリ編はこちら

 

3/9に注文し3/27に届きました。どうやら評判のため注文が殺到してるらしく、3/22に遅配のお詫びメールがきました。

 

f:id:Superdry:20130328101945j:plain

 

 

表紙はNEX-C3で撮ったのですがまあまあ綺麗。

 

 

f:id:Superdry:20130328102215j:plain

 

 

厚さはこんな感じ。背表紙に文字が入っているのですがフォントの縦幅の6割ぐらいで折り返されて見えなくなってます。ジジババに送るのならまあいいか!きっと見ないし!

 

 

f:id:Superdry:20130328102517j:plain

 

 ざっと見た印象では、

 

  • iPhoneのカメラ画像はやっぱり粗い。肌色が綺麗に出ない。なんとなく教科書みたいな感じの仕上がり。
  • iPhone画像は効果的なエフェクトをかけると雰囲気でてまあいい感じ
  • NEX-C3の撮影画像だとまあいい感じ

 

総括すると、ジジババ向けならまあいっか!て感じですw 安いし!らくちんだし!