ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

母乳のためにビール

授乳してると水分なくなるせいか喉が渇いてしかたないんで、いつも「ビールのみたい…」って思ってたところ。ことの真偽は定かでないが、ヨーロッパの方では母乳だしたきゃビールを飲めみたいに言われてるらしい。まじで!?お酒はだめっていうのが通説じゃん?

 

本当のところはビール酵母がどうやら母乳によいらしく、母乳の出をよくするとのこと。最近抜け毛と爪の割れが非常にひどかったんですが、これも聞いたところビール酵母が非常にいいらしい。欧州の人の場合はアルコールに強いからビールでもokなのかな?自分もアルコールには強いんですが、やっぱり赤子は心配だなあ。

 

なので、今後はノンアルコールビールを積極的に飲んでいこうと思いましたまる。