ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

お宮参り

のびのびになってたお宮参りにやっと行ってきました。朝の10:00から夕方の18:00ぐらいまでかかって、ちょっと疲れましたがいい思い出になったかと思います。

 

まずは写真屋さんへ。ベタですけど体験しとくのもいいかと思ってスタジオアリスに行きました。てかスタジオアリス、チェーン店だからとなめてたんですが、子ども向け写真館に特化してるせいかカメラマンの赤子を笑わせるテクがハンパなくすごい。短時間で試行錯誤しツボを押さえてました。家ではカメラ向けたとたん無表情になる赤子がこのカメラマンにかかると笑顔笑顔の大サービス。その笑顔、家で見せてよ…。

 

その後、お参りに。ときわ台の天祖神社に。眼鏡っ娘の巫女さんで有名らしいですが、ご祈祷もなんだか変わってて、巫女さんが琴をならして舞を踊ったりしてました。ご祭神が天照大神だからかなー?でもなんだか趣のあるいい感じの神社でした。七五三もここにまた来たい。