ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

ベビーカーでお出かけ

初めてベビーカーででかけてみたら、課題がたくさん見つかった。

  • 玄関で赤子をもったままブーツを履くことができない
  • マンションの入り口に階段があるので、玄関からベビーカーを転がして外に出れない(一度階段をおりるためにベビーカーの折りたたみが必要)
  • たたんだベビーカー・トートバッグ・赤子をもったまま1人で階段おりることができない
  • 踏切で線路にベビーカーの車輪がはまる。遠回りをせざるを得ない。
  • 歩道のない道が多い、あっても狭い(住んでるところが下町だから)
  • アップダウンが激しい
 
おんぶヒモは首座り前は横抱きタイプだが、これにも欠点があった。
 
  • 両手はつかえないのでおんぶヒモの上からダウンが着れない
  • 赤子をおんぶヒモにのせて玄関で靴を履くためかがむのも落ちそうで怖い
  • 赤子を抱えているので買い物で重い荷物が持てない、
  • 階段怖い(横抱きにしてると視界が遮られるため下が見えない)

 

というわけで首座り前は1人で子連れ買い物とか無理ぽいです。慣れれば何とかなるのかな…。せめておんぶヒモを首座り前縦抱きのやつ買っとけばよかったな…。

 

ベビーカー自体は楽しんで乗ってくれてるみたいです。

 

f:id:Superdry:20130105132701j:plain