ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

Amazonウィッシュリストの公開のススメ

ふだんエンジニアをしている関係でエンジニアやデザイナーに知人友人が多いのですが、そのうちの数名の方から、Amazonのウィッシュリストを経由して出産祝いを贈りたいというありがたい声をいただきました。わーい。

 

しかし品物選びは悩む。生活必需品だと贈りがいがないかなとか、贈りたい価格帯はいくらぐらいなんだろうとか、ネット乞食乙とかいわれたらどうしようとか。よくわかんねー。結局のところ無粋だけど本当に欲しい育児必需品(おむつとか)と赤子のおもちゃをリストにして、躊躇しながらも、思いきって公開。

 

すると…どーん!!

 

f:id:Superdry:20121228071403j:plain

 

一気に来てビビる…でもたくさんの贈り物を一気にもらう機会とかないので超うれしい!あがる!

 

とりあえず贈り元の住所は記載されてたので誰が贈ったかわかるようになってます。メッセージも添えられてて、メッセージを読むたび感謝の気持ちでいっぱいです。しかし、これはお祝い返しが大変だ(うれしい悲鳴)。

 

あとリストにないものも送りつけたりできちゃうらしいと教えてもらった。

これは親しい間柄だとちょっとネタ的な何かやサプライズとかに使えそう! 今回はいただく側でしたけど、次は贈る側をやってみたい!

 

しかしAmazonはほんといいサービスつくるなあ!使い手の意識や常識を変えるサービスって、ほんの少しの躊躇を超えたときに今までない楽しみがあるサービスで、エンジニアとしてはこういうサービスをいつか作ってみたいですね。

 

追記:次の日はもっと来たよ!どーん!

f:id:Superdry:20121228195533j:plain

広告を非表示にする