ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

生後2ヶ月目

もう2ヶ月なのか、やっと2ヶ月なのか。どっちにせよ、初めておぎゃーと泣いてからよくぞ2ヶ月生きててくれましたってことで少し感動したりします。(こんなことで感動するなんて柄じゃないけど、きっとなんか脳内麻薬出てますたぶん)

 

赤子は近頃は起きてる時間が長くなってきてヒマそうに天井を眺めてます。ちょっと不憫なので、そろそろオモチャ買い与えますかね…。2ヶ月頃ならメリーやプレイジム、ガラガラなどがいいんだそうですけど、正直何を買ってやったらいいかさっぱりです。

 

とりあえず持ってるものをと、Googleの勉強会やイベントでもらったドロイド君やゴーファー君のぬいぐるみ、妊娠中ラバーダック見に行ったりした時のレプリカのアヒルちゃんを並べてみました。

 

 

まああまり見向きもしてないですが、この頃は主に黒と白と赤ぐらいしかはっきり見えないみたいなのでまあしゃーない。あえていうなら、ゴーファー君が一番お気に入りのようです。

 

そういえば授乳に今まで眠ってた意外なものが大活躍してます。それは勉強会でもらうLサイズのTシャツ…!企業主催の勉強会イベントで配ってるアレ。たいていLサイズしか用意されてなくてもらったはいいけどサイズ合わなくてタンスの肥やしになりがちなアレです。ダボッとしてるのが授乳に便利です。意外と生地はいいんだよなー。手触りが柔らかいんですよね。Google Developer Day 2008 のTシャツと Google I/O 2011 Bootcamp のTシャツがヘビロテ中です。

 

いやこんなとこで役に立つとは思わなかった。勉強会は出とくもんですまじで。

 

また、2ヶ月を機に、里帰り先から戻りました。これからは家族だけの生活になります。また育児以外の割合を少しづつ増やしていく予定。とりあえず家事+家の整理整頓だな…!

 

 

途中の車窓から見た富士山はこころなしかとても清々しく見えたという。

 

 

広告を非表示にする