ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

祝☆5kg超え

赤子がやっと5kgを超えました。おむつも新生児用を卒業してSサイズへランクアップです。

 

f:id:Superdry:20121215142328j:plain

 

ウーとかアーとか声を出すようになり、まためっきり笑うようになりました。だけどカメラが苦手らしく、カメラを向けると目線はくれるものの超固い表情…。まるで不祥事がばれた政治家のような神妙な顔立ち。

 

寝てるときにお腹がすくと、寝ぼけながら指しゃぶりをはじめるようになりました。そのうち赤子は指しゃぶりしながらだんだん興奮してきて、ギャン泣きしながら激しく指しゃぶりする、トランス状態に。ちょっとおもしろい。つい見入ってしまう。

 

本来はそうならないように授乳は急いでやらないとだめなので少し不謹慎ですが…母も疲れてつい爆睡してしまうんだよ…。だいぶん育児も慣れてきて楽になったけど、やっぱまだまだ疲れる。ミルクやりながら爆睡、あやしながら爆睡とかざらで、ヤフオク落札間際に爆睡して落札のがして泣きそうになったりしてます。育児中に爆睡しないように、また今後お金がいるし復帰したら頑張って稼げるように、早く体力を戻さないとな…。

 

赤子もがんばって日々成長してるし、私もいろいろやるか。