ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

デジイチに取り組む

モグタソ(@mgmix5)より出産祝いにデジイチ頂いた!ピンクのかわいいやつです。

 

一眼レフというと、f値とか絞りとかISOとか色々難しい言葉がでてきてますが、とりあえず撮ってみた。何も考えずお任せでとってもそれっぽい写真が撮れてしまいます…。なんて素晴らしい!

 

f:id:Superdry:20121225183133j:plain

 

ステキ写真をいっぱい撮るで!と意気込んでみたものの、赤子はカメラ苦手らしく、笑顔でゴキゲンでもカメラ向けると不祥事がばれた時の政治家のような難しい顔になります。なんでや…!

 

便利かな?と思ってPQI Air Cardも買いました。

 

PQI Air Card Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (microSDHC 16GB Class10付属) 6W25-016GR1

PQI Air Card Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (microSDHC 16GB Class10付属) 6W25-016GR1

 

SDカード上でRubyも動かせるってよ!奥さん!

 

参考→ひとりぶろぐ >> デジカメ内部でRubyを動かす狂気!無線LAN内蔵SDカードアダプタPQI Air Cardの間違った使い方

 

結構遊べそう…!しかし今まだ、家事も放棄、育児のみなのに毎日精一杯なので、遊ぶ時間の確保が大変そうです。