ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

生後1ヶ月目

最初わりと小さく生まれたのでヒヤヒヤしてたのですが1ヶ月で4kg超えしました。1日50gぐらいづつ増えてます。平均35g/dayらしいので結構ハイペースです。1ヶ月検診の結果も特に異常なく。生まれたてはガッツかと思いましたがしばらくして落ち着いてくるとわりあい綺麗な顔だちになってきました。

 

f:id:Superdry:20121121152850j:plain

 

3時間毎にミルクをやる生活が続いています。ミルクやるのに1時間ぐらいかかるので2時間づつ睡眠とってる感じです。だっこしないと寝ないので腕も常にしびれてるし、正直デスマより過酷です。しかし精神的にはデスマほど辛くなく、たまに来るウツの波をやり過ごせば何とかなりそうです。見てるだけで面白いからかな…?

 

子供は自分の小さい頃からさらにパワーアップしたような感じらしいです。要は有り余るほど元気で泣きわめき扱いづらい。


39日目で足で蹴って布団から脱出し壁に頭打ちつけてギャン泣きしてました。そのうち私のように、ガラスというガラスを割ったり、おふろで溺れたり、1.5mぐらいの柵を飛び越えたり、車道に飛び出てダンプを止めたりするのでしょうか(遠い目)。

 

あとツボに入ると10時間ぐらい延々と泣いています。また泣いてる時の顔が不細工なんだコレが…。まるで土偶のようです。

 

f:id:Superdry:20121201054942j:plain

 

普通の時の顔はかわいいのだが…。ミルクをやる前のギャン泣きしてるのを見る度、「土偶…」。