ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

38週目

美味しいご飯でも食べて出産の恐怖でも紛らわすか…!と思った矢先、いきなりご飯が食べられなくなりました。妊娠初期のつわりよりひどく、食べたら吐きを繰り返す。ついでに三半規管もやられたらしく、頭を傾けるたびに起きるめまいと吐き気と頭痛。地面がゆれて視界が白黒になったりしてました。その他、PCやスマホのスクロールがだめで全く正視できないという状態に。

 

Twitterなんて見ようもんならげろり。TVでバイオハザードのCM映像みてげろり。寝返りうってもげろり。床ずれ起こしそうなほど寝込んで5日目に、やっとめまいと頭痛はほぼなくなりました。つらかった…。

 

体重もがっつり減りました。しかし、お腹の中の子の体重は順調に増えてるらしく。唯一よかったことでしょうか。

 

検診のときに助産師さんに聞いたところ、こういう症状は稀にあるそうです。ただ、いきなり臨月になってでてくるのはめずらしいとか。でももう耐えるしかない。妊娠以降体調の乱高下が激しくて、もう自分にどういう体調の変化が起きてもビビらんわ…。

 

しかし相変わらずご飯はあまり食べられない。料理本とか見てよだれたらす毎日です。とっとと産んでおいしいご飯が食べたい。

 

というわけで、今週はなにもやってないです(どうどう)。

 

正直出産まではコーディングしてヒマつぶそうとしてましたけど、Facebookすら10分と見てられないのでもうできないっすな。しょうがないのでつかの間のボケ老人的生活を楽しむ方向に気持ちを切り替えました。花見てかわいい、夕日見て綺麗、音楽聞いてステキと思うような。

 

しかしそれだとほんとにボケそうなので、あまり疲れない、かつ、PCやスマホを使わないですむ、いい暇つぶし募集中です。

 

やってたこと

  • ひたすら寝る
  • ヒマなので実家にある漫画を読みあさる
  • ヒマなのでTVをみる(とくにまさはる君
  • ヒマなので実家の犬と戯れる
  • auの回線一本解約
  • 週一の検診
 
今後の予定
  • 体調管理に気をつける
  • よく寝る
  • (吐き気、めまいがない場合)散歩、乳首マッサージ
  • 週一の検診