ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

29週目

今日は午前中は家事に、午後は久しぶりにもくもくしていた。Androidは楽しいね。LLdecadeも行きたかったけど、体調が悪かったのであとでニコ生録画を見ればいいかとスルーすることに。
 
夜は入籍報告ハガキをセコセコ書いていて、ここ3年ほどは友人親戚からの連絡は受けるばっかり年賀状ももらうばっかりという受け身な状態過ぎたことに驚いた。妊娠することで否応なく一般的な生活をするようになったことでやっと気づいたというべきか。今までいた世界は楽しいし魅力的だったけれどもちょっと没頭しすぎてたのかも…。今後はそういう訳にはいかないな。付き合いというのは大事にしていかなければ。今までおざなりすぎたものとちゃんと向き合わなければ。
 
1人で生活していたらずっと気づかなかったであろうことにいろいろと気づく。人と生活リズムを合わせることで見えなかったものが見えてくる。それは楽しいものだけではないだろうけど今までと違うものであることは確かだ。
 
今までノンストップだった私の人生初のリセット期間なのかもしれない。
 
ま、子供できたらそうはのんきなことは言ってられないだろけど。

やってたこと
  • 入籍報告ハガキの宛名書き(途中)
  • SIMの再発行
  • 住所変更(Softbank済、Docomoは住所のみ済、auはまだ)
 
今後の予定
  • 免許証の変更
  • 各種住所変更届を出しまくる(残り銀行/証券/前職関係/大学関係)
  • 引き続き保育所の審査について調査
  • 入院とか出産後の必要な小道具のチェックリストを作る