ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

23週目

かわいい人形焼きのお土産もって、妹が大阪から様子見に来てくれました。人形焼きは浅草に売ってたそうな。浅草侮れないな浅草。

f:id:Superdry:20120624223126j:plain

いろいろな人の心配や配慮に支えられているなとひしひしと感じつつ。

 

体重54.4kgで増え方も順調。そろそろ普通にしてても妊婦だとわかる程度にお腹が出てきた。周りの方の扱いもだんだん妊婦的なそれになってくる。ちょっと居心地が悪いというか慣れないな…。なんか「ああ、今までの価値観と違う価値観の世界に行くのかなあ」という猛烈な寂莫感。でも妙な期待も感じたりしてなかなかテンションの上り下がりは激しいこのごろです。

 

仕事の方もコードフリーズしたので、少しは楽になるかなあと思ってます。妊娠したタイミングで、いままで得意分野だったAndroid開発は中断し、わけもわからんうちにRuby、R、RailsCoffeeScriptとか、mongoDB、progresql、CSSと怒濤のようにやってきたけど、最近はやっとうなりながらもサーバサイド開発にも慣れてきました。このタイミングで育児に突入したらまた忘れるから復習したい。でも母親学級的なものにいって出産とか栄養とか勉強したりもしないと…保育所とかも目星付けとかないと…(ゆううつ)。

 

やってたこと

  • 婚約指輪買いにいく(注文だん)
  • 原稿を書く(2つあるうちの一つの第一稿はできた)
  • 保険証の変更
 
今後の予定
  • 引っ越しするかどうか決める
  • 免許証の変更
  • 各種住所変更届を出しまくる
  • 保育所の審査について調査
  • 入院とか出産後の必要な小道具のチェックリストを作る