ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

22週目

今週は久々にゆっくりしてました。今3歳の子をもつシングルマザーの友人に出産の心構えをきいたりした。「ベビーベッド?床に布団で寝るならいらんいらん。邪魔なだけやったでーうちは。」とかそういう忌憚のない意見を聞くことができました。あとやっぱ出産は尋常じゃなく痛いらしい。やだなー。無痛分娩を是非にと勧められたけど、もう病院を無痛分娩やってないとこに決めちゃった…。妊娠に気づくの遅い&入籍までのドタバタで病院を選ぶ余裕なかったせいではあるが。

 

他には入籍したあとも世帯を一つにする届け出というのがいるらしく、出してきました。またも役所で貴重な休日の半日が潰れたなど…。まーめんどくさい役所関係。

 

精神的にはだいぶ安定してきた。週に一回ぐらいおちるぐらい。このぐらいならなんとか自分を制御できるってとこまで復活してきました。このまま出産までいやなことが起こらないことを祈る。

 

やってたこと

  • 婚約指輪買いにいく(イメージだけ決まった)
  • 原稿を書く(とりあえず書き始めてる)
  • 引っ越しするかどうか決める(大まかに沿線だけ決めた)
 
今後の予定
  • 免許証の変更
  • 各種住所変更届を出しまくる
  • 保育所の審査について調査
  • 入院とか出産後の必要な小道具のチェックリストを作る