ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

20週目

歯医者に行きました。

 

去年の健康診断でも「治療の必要はないですねー」といわれていたのだが、やはり妊娠中は抵抗力が落ちるせいか虫歯できてました。しかも2本も。昔っから歯だけは丈夫なだけにショック。被せものは銀だと見える位置になっちゃうので保険が利かないけど白いのにするかどうか悩み中…3万円だけど。お金が湯水のように飛んでいきます。

 

子供が産まれたらもっとかかるようなので今から節約しないとなー。

 

体重は51.9kg → 53.1kgに増加。体重管理にはAndroidアプリの「はかるだけlite」使ってます。簡単に使えてシンプルで便利なアプリ。メモ欄にその日なに食べたかをメモって使ってます。基本ストレージ保存なのでクラウド保存機能があればいいのになーと思うけど、そこは手動でやるとしよう。

 

妊娠してから疲れる事は避けていたため、勉強会などは極力いかないようにしてたのだけど、Web先端技術味見部が主催の「JSX勉強会」は職場から徒歩5分のところで開催されたのでいってみた。JSにぐぬぬぐぬぬ言ってる私にとってJSXは救世主のようで、久しぶりの熱い感じでオラワクワクしたぞ。スライドはこちら

 

でも妊娠中は無理をしないようにするせいで、いままでのような頻度で勉強会とか行けなくてショボンとなる。Maker Conference Tokyo 2012 行きたかったな…。

 

ま、不自由も楽しみながら過ごしてます。

 

やってたこと

  • フラットシューズ買いにいく(まだ届いてないけど)
  • 歯医者に行く
  • 楽な服を買いにいく
 
今後の予定
  • 原稿を書く
  • 婚約指輪買いにいく
  • 入籍届を出す(出す日にちも決める)
  • 保育所の審査について調査
  • 引っ越しするかどうか決める