ギークカアチャン

エンジニアとカアチャンの隙間に

17週目

仕事で、新製品のベータサービスもあるなか、いろいろバタバタと諸々を進めていました。マジ忙しいっす。

 

まあ最近の男性は、できてたら籍いれるけどつかゼクシィ怖いとかいう考えの男性も多いですけど、できてから準備すると、土日確実潰れるハンパなく忙しい/女性側の両親に殴られる/彼女精神不安定で不仲に/婚約指輪などいきなりな出費ですっからかんなるなど、あまりメリットないので、愛してる彼女なら結婚はしといた方がいいですよ(マジで)。

 

やってたこと

  • 役所に母子手帳もらいにいった
  • 身近な人へのカミングアウト
  • 妊娠初期の検査諸々の検査(HIVとかクラミジアとか風疹とか)
  • 早産の検査
  • 両方の親への挨拶
  • 会社への報告
  • 里帰り出産のための病院予約
  • 婚姻届の証人のお願い
  • 婚約指輪と結婚指輪の相場をききにいく

 

今後の予定は

  • そろそろ苦しくなってきたので妊婦用の服と靴を買いにいく
  • 戸籍謄本取り寄せる
  • 婚約指輪を買いにいく
  • 両家の両親の顔合わせ
  • 母親教室なるものの参加
  • 去年の手術の結果を手術した病院にとりにいく
  • 入籍届を出す
  • 散髪

 

まだまだやることいっぱいで泣きそうですよマジで…。周りの人がみんな好意的かつ協力してくれるのがとてもありがたいので愚痴ゆってる場合じゃないですね。楽しむ。んでガンバル。

 

とりあえず5ヶ月目の最初の戌の日に帯を巻くという安産祈願があるのだが、それが今日で、発覚したのが昨日!つか、なんだよ帯とかわけわからんなにそれおいしいの?@mgmix5 に教えてもらったところ帯は腹が出てくるとたれてきて苦しいから巻くものらしい。まあおとなしく帯をデパートに買いに行ってきます…。帯とか迷信みたいなもんだけど、もしちゃんと生まれなかったりしたら後悔するだろうしちゃんとします。

 

今日は久しぶりに一息つけるとおもったのに、なんだよもうーいそがしいよー。ゆっくり勉強会とか行きたい…!